中級ソフトウェア品質技術者資格試験

中級ソフトウェア品質技術者資格試験という、少し?マニアックな試験に挑戦します。

試験は11月16日(土)に開催されます。あと2ヶ月くらいですね。

 

なぜこの資格に挑戦しようとしたかといいますと、最近、主にテストの品質管理を実施しており、これまで体系だって品質について学んだことがなかったため、ソフトウェアの品質に関する資格を探してみたところ、これがヒットしたということです。

 

www.juse.jp

 

ただ、やはり少しマニアックな資格らしく、情報は主に上記ページから入手することになりそうです。対策本というと、↓これくらいですかね。対策本というか、参考書ですね。これ、今年の6月に初級を受験する前にざっと目を通しています。

熟読はしていません。。。が、今回はそうはいかないかも。。。